Love my bouncer

楓零軒さんの小説「メメントモリ」についての考察・感想を書きます。

ケーゴ分析①

話はメメントモリの話に戻ります。 ※※以下の文は既に本作品を読まれた方向けのお話になりますので、 作品のネタバレを含んでおります。予めご注意を。 ここでは本作品の中で私が特に大好きな人物である、 渋沢景護(以下、ケーゴ)について書いていきます。 個…

迷い込んだ幻想(イリュージョン)

大変お久しぶりです。 メメントモリの記事は別PCで着々と書いておりますが、 移行しておらずお待たせしております。 参考にいろいろと書籍を読んで考察していると時間がかかり その間に自分の解釈も変わったりとだらだら進めております、、、 ということで、…

読んだきっかけ

読んだきっかけについて お久しぶりです。 人生の何気ない境目に立つと思い出すこの作品。 前回の記事でも少し触れましたが。 自己紹介も含めてメメントモリとの出逢いについて少し書きます。 進学校に進学した自分は、そこそこの容姿、そこそこの学力で退屈…

メメントモリの愛を語りたい

ブログなんて10年ぶり?とまでいませんが、 筆まめでない自分が、どうしてもこのことだけは書き残しておきたいと思いブログに書き残しておくこととしたことです。 作品の宣伝、というよりは備忘録および読んだ人と感想を共有したくて書いてます。 (なにせ…